20代前半の男子で、システムエンジニアやってます。ゆるくブログ書いていけたらと思っています。

メルカリ 高値ですぐ売るコツ

 



メルカリですぐ売るコツ

この記事では、メルカリで簡単にすぐ売るためにはどうしたらいいのかについて紹介したいと思います。

 

使わないけど状態が良い物って捨てるにはもったいない気がするし、どこかで売れたらいいなって思いますよね。

皆さんもそういった物家にあったりしませんか?

実は、僕も元カノとの思い出のものをメルカリで売りたくてたくさんの記事を調べていった結果、このブログの記事を書くことにしたんです(笑)

 

僕は、実際に30品の商品を出品し、全て満足のいく値段で売ることが出来ました!

そこで、僕が実践して効果があったメルカリですぐ売れるコツについて紹介したいと思います。

 

全部で4つポイントがあります。

 

 

 

 

写真の一枚目は全体像が写るようにすること

1つ目は、写真の一枚目は全体像が写るようにすることです!

やはり商品の画面を開いたときにどのような商品なのかが一目で分かる必要があります。

第一印象は重要だということです!

 

 

 

商品発送日を短く設定すること

2つ目は、商品発送日を短く設定することです!

商品を購入する人はすぐに使いたいと思う人が多いからです。

商品発送日を短くするのは、出品者からしたらめんどうなことですが、その分効果があります。 

 



 

商品の説明欄を詳しく書くこと

3つ目は、商品の説明欄を詳しく書くことです!

具体的には、商品名、ブランド名、商品の元の定価、商品の状態、商品の購入した日、使用回数があるといいと思います。

また、検索に引っ掛かりやすりワードも入れ込むといいと思います。レアとか入れるといいと思います。

ですが、あまりにも関係ないワードを入れ込むのはやめておきましょう。

 

 

配送料の負担を出品者負担にすること

4つ目は、配送料の負担を出品者負担にすることです!

購入者がいくら払えば良いのか分かりやすくなるため、配送料の負担を出品者負担にしたほうがいいです!

 

 

 

 

 

以上4つのことに気をつけて出品して見てください。

皆さんがメルカリで少しでも早く売れるようになることを願っています!

 

 

↓こんな記事も書いてます!

nitijounikki.hatenablog.com

nitijounikki.hatenablog.com